解決! eclipseが立ち上がらなくなった(JVM terminated. Exit code=-1)最終結果

前回の解決方法を見つけてからも色々と調べてみましたが、別の解決方法は見つからず┐(´ー`)┌

最終的には eclipse.ini にてJavaVMを指定する方式に落ち着きました。まぁ、ツールにこだわるよりも、作るものにこだわるべきですし^^

他にも困ってる人もいるかとおもうので、まとめると。

eclipse.exe のフォルダにある eclipse.ini にて -vm オプションで JavaVM を指定する。

参考までに eclipse.ini を再度貼り付けます。私の環境だと eclipse のフォルダの下に JRE があるのでそこの javaw.exe を指定。また、前回はルートからの絶対指定でしたが、相対指定に変更してます。

-startup
plugins/org.eclipse.equinox.launcher_1.0.201.R35x_v20090715.jar
--launcher.library
plugins/org.eclipse.equinox.launcher.win32.win32.x86_1.0.200.v20090519
-product
org.eclipse.epp.package.php.product
-product
org.eclipse.epp.package.php.product
--launcher.XXMaxPermSize
256M
-showsplash
org.eclipse.platform
--launcher.XXMaxPermSize
256m
-vm
jre/bin/javaw.exe
-vmargs
-Dosgi.requiredJavaVersion=1.5
-javaagent:dropins/MergeDoc/eclipse/plugins/jp.sourceforge.mergedoc.pleiades/pleiades.jar
-Dosgi.requiredJavaVersion=1.5
-Xms256m
-Xmx1024m

とりあえず問題なく動いてます。Hello Worldが動きましたw

次はMySQLへの接続だな(^ω^)