shi3zさん

twittershi3zさんのつぶやきを見てると、天下一カウボーイ大会は大成功で良かったみたいだけど、二次会のalty partyは蛇足だった模様。色々あったようだけど、だからって試しに4階から飛び降りてみるのは如何なものかと。会社の社長さんなんだし。

翌日のつぶやきを見るともう復活してて、やっぱりshi3zさんはスゴイと思う。

> 作って、使って、経験して、初めて次の発想に結びつく。だから僕はモノに関して我慢しないことにした。どんなにいらなそうでも、新しいデバイスは買ってみる。体験してみる。それが次に繋がっていく

> 体験したことのない人が、新しい体験を作り出そうとしても、それはどこか似た者になる。なにかを体験するとその影響を受けてしまう、ということを心配する若い人がいるけれども、僕はむしろ影響なんかどんどん受けてしまえばいいと思ってる。それがパクリというか「感謝」かもしれないけど

> だから僕は、もう自分でも呆れるほど、映画とか本とか機械とかに影響されやすい。それで、そいつを全力で消費する。気に入った映画は何度も映画館に見に行く。気に入った機械は、徹底的に使い倒す。それで、それが飽きた頃には自分の血肉になっている。

> 体験は人間を変える。感動は人を動かす。感じて動かすから感動なんだ。

今の自分に欠けている事が1つ分かった気がした。頭でっかちになってて試す前に頭の中だけで考えて試さない。色々と試して刺激を受けてみないといけない。あと天下一カウボーイ大会等、イベントに参加するのも刺激を受けれるので積極的に参加しようと思う。