vCenter で ADAM_VMwareVCMSDS という警告ログが1分間隔で出力される

vCenter で以下の警告ログが1分間隔で出力される現象が起きました。そのときの対応記録。

現象

Active Directory Web サービスで、指定された Active Directory
ライトウェイト ディレクトリ サービス インスタンスの設定の
読み取り中にエラーが発生しました。Active Directory Web サービスは、
この操作を定期的に再試行します。当面このインスタンスは無視されます。

インスタンス名: ADAM_VMwareVCMSDS


対処方法

対処方法はレジストリの変更です。
レジストリエディターで HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\ADAM_VMwareVCMSDS\Parameters の Port SSL を見つける。
Port SSL を一旦削除。
新たに Port SSL を DWORD で追加し データを 636 に変更。
手元の環境だと、次の画像のようになりました。

これで解決しました。

ちなみに解決前は Port SSL のデータが長さゼロの空文字列になってました。なぜこうなったのかはわかりませんでした。