デジカメ買いました

デジカメを買いました。と言っても最近はやりの一眼レフではありません。コンパクトデジカメです。

買ったのは FujiFilmFinePix AX300 です。エントリーモデルですね。

買うきっかけは母親の旅行です。古いデジカメがあったのですが、バッテリーが持たなくなっていたので買い換えました。

あと、この機種にした理由は、乾電池が使える点です。バッテリーだと、使いたい時に限って充電できてないことがあったのでこれに決めました。乾電池だと旅先でもすぐに手に入るし、あらかじめ準備ができるときはエネループを使うこともできるので便利です。

乾電池が使える機種って、意外と少ないです。需要ないのかなぁ?